手のひらに最新機器を! FOSTEXの新商品を佐藤さんに紹介してもらったよ! 技術やばい!

 

先週はパクリ番組に殴る込みしたり、なんだかファンキーな回でしたが…

そう、今週(もう先週だけど)はInter BEEが幕張で開催されていました!

 

131118usttoday12

 

それで、今回はフォステックスの佐藤さんにお越し頂いたわけなのですが…

佐藤さんと言えばしょこりんさんと結婚を…結婚を(大事なことなので2回言いました)UstTodayでぶちあげたという…強者です。

非リアのお面かぶったリア充ってやつなのか、そもそもリア充なだけなのか…

そんなお2人の出会いの話も聞けちゃうアーカイブはこちらからご覧頂けます♡

 

ざっくりまとめ

Inter BEEって何?

「音と映像と通信のプロフェッショナル展」として放送、映像、音響、照明等の最先端の機材に触れることができるプロフェッショナルなイベント。

そこでフォステックスの商品を紹介してもらうことになりました!

まずはこちらAR101。

 

131118usttoday02

 

iPhoneの外部音声インターフェース。

録画・録音が綺麗にできちゃうというもの。もちろんUstやツイキャスの配信者やアーティストからも愛されている製品です。

実はこちらよーく見るとちょっと底上げしているの。気がつきました? 下の方。

 

131118usttoday03

 

これがついているのです。これ…バッテリーなんです。電池が2個入ります。

イアッまではiPhoneからバッテリーを補給していたAR101なのですが、一眼等と一緒に使う方が増えた、ということで

単体でもバッテリーが補給できるようにるというオプション。

バッテリーが補給できるようになっただけなく、今までは30ピンコネクタでしか使えなかったものが、USBの口になったので、

純正のケーブルが使えるようになったようです!

131118usttoday05

カメラにつけるとこんな感じ。これで配信やら録画の幅がぐっと広がりますね! TLでも「欲しい!」「いいね!」って声がたくさん。

 

マイクプリアンプのAR501(3万4800円)。

131118usttoday06

 

信号にしてあげる機械。これはマイクに指して使うわけですが…マイク増幅器みたいな感じらしい。

こちらも一眼レフムービー用に作られたマイクプリアンプ。

次に紹介いただいたのが、「昨年こういうの出したいね〜」とは話していた商品(AR704)。

 

131118usttoday08

見た目は501と殆ど一緒なのですが、横がちょっと違うんです。

そう、この704はチャンネルのミキサーです!!!! 音声4つ、もしくはステレオ2つがいれられるというもの。

小型だけれど色んな信号をつっこむことができるという…TLのみなさんも「ひょええええええ」って驚いていました。

 

通常UstTodayはピンマイクを使用しているのですが(マックさんの)今回はピンマイクを切って

AR704(仮称)を使ってみました…。

 

131118usttoday00

 

どんな音声になるかな…ってことで…歌っております。

わたしの~おはかのまえで~なかないでください~~~~( ˘ω˘ )~~~~。

 

きれーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーな音声なわけです。TLもびっくりする綺麗な音。

そんでもって…あやのさんがひと肌脱ぎ脱ぎ…

131118usttoday01

 

左胸に輝くFOSTEX!!!!!!!

 

こんな感じでFOSTEXの新しい商品を紹介いただきました! 主にカメラに接続するものですね。

話に出ていて印象的だったのが、今までプロシューマー(プロとコンシューマーの中間的な)というターゲットがいたのに対して、

今はコンシューマー側もかなりハイクオリティのものを求めているし使っている、という現状がある。

だからこそ一眼レフに接続できうるような、よりクオリティの高い製品の開発が進んでいる…ってことなのかなぁと思ったり。

 

それにしても佐藤さん、本当に営業上手…。しょこりんさんも絡んですっごい素敵な広報活動をされている…。

公私混同っていうのかな、素敵なワークスタイルだなぁと実感してしまった私がいます。

 

Information

 

▶出演

ゲスト:FOSTEX佐藤さん(@FX_Sugar )/FOSTEX :TwitterFacebookweb

紹介いただいた商品:AR 101AR 501

三上洋 (@mikamiyoh )、Ayano* (@AyanoTDO )、マック (@macabc )※順不同敬称略

 

そして本日18日21時からののUstTodayのゲストは…シンガーソングライターの前田由加里(@yukarimaeda )さんです!!!!

ライブもトークも期待大!!!

 

美女がいるだけで…元気が出るのに歌声まで…見るのが楽しみだな…ふふふ。

 

PAGE TOP