新婚ですっかり丸くなった山作戰になぜおじさん達が熱くなるのか?

LINEで送る
Pocket

220回目となる今回は、2013年7月の配信以来1年ぶりの出演となるシンガーソングライターの山作戰(高山真徳)さんをお迎えして、3作目となる最新アルバムや髙山堂社長の鳩子さんとの結婚について、その後の楽曲の変化などをお伺いしました。UstTodayスペシャルミニライブは是非アーカイブを御覧ください。

山作戰 髙山真徳

UstToday vol.220 アーカイブのご視聴はコチラ

ファンを思い描いて完成した最新アルバム「山作為」

路上ライブが嫌いで随分前からUstreamで弾き語りライブ「ぼくなまはげ」を配信し続けている高山さんですが、現在は赤字ギリギリながらも地方でのライブも敢行し続けています。前作から1年が経ち、3作目となる最新アルバム「山作為」をリリース。今作はファンを思い描いて作った男臭さの残る一枚となったそう。大人っぽさがありつつメジャーな雰囲気も併せ持つ3作目「山作為」は各ライブ会場での物販、または8月下旬からのインターネット通販で購入可能です。

社長 鳩子さんの結婚、音楽家としての変化

今年4月にマネージャー兼社長とご結婚された高山さん。結婚後、作る曲に変化はあったのでしょうか?三上さんからは「今後は非リア充な曲を作っても説得力ないんじゃ…?」という声も。現在おふたりが暮らす蒲原のご近所、周囲の人には自身が何をしている人なのかが分かりづらいため、わかりやすく自分のやっている事を表現出来る楽曲を作るようになったそう。また、昔はばらつきのあった部分がまとまって来たと感じているそうです。奥様いわく「幸せにしてくれなさそうだから幸せにしてあげよう」という気持ちから高山さんの婿入りに相成ったとか!結婚までは高山さんは居候の身で、どちらともなく結婚に至ったと言います。

同じWi-Fi内でオンラインで繋がる?!

妻として社長として高山さんの活動を見守っている中で「すごくアツい熱心なおじさんファンを目の当たりにして、一人当たりのファンとしての負担を減らす為にも、ファンの数を増やしたい」と思う様になったとか。夫婦の距離感が近すぎると感じる時はFacebookのメッセンジャーでやりとりをしたり適度な距離感をキープ!大切なのは「同じWi-Fi内でオンラインで繋がる」こと?!夫婦としてダメになってしまうことがもしあっても、音楽の面ではアーティストとしての高山さんを支え続けると宣言なさった社長。深い絆を感じます…!

お知らせ

毎週水曜深夜1時〜週の真ん中水曜日♡性の真ん中「あやぴん相談室」
毎週木曜よる8時〜羽つき!エンジェルス★ナイト

Ayano*さんがPRと編集を手掛けるMetaMoJiの人気手書きアプリ
「Note Anytime」の特設コラムサイト
読める・聴ける・さわれる Anytimeコラム

今週も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!
MAIREがお届けしました!

次回のUstTodayは7月28日月曜よる9時くらいから配信予定

それではみなさま、また来週!

関連リンク

山作戰 WEBサイト
山作戰 高山真徳さん Twitter
山作戰 高山真徳さん Facebook
毎週木曜22時くらいから配信中、弾き語りUstreamライブ「ぼくなまはげ

LINEで送る
Pocket

Comments

comments