東北地方太平洋沖地震 UstTodayチャリティー募金の呼びかけ

LINEで送る
Pocket

UstTodayチャリティー募金『がんばろう日本。』

この度発生した東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方々、最愛のご家族やお知り合いが被害に遭われている方々の一日も早い救済と復興を応援するために、UstTodayは募金活動を始めます。

2010年5月3日に配信スタートしたUSTREAM情報番組『UstToday』は開始当初平均視聴者30人の番組でした。番組中ソーシャルストリームに参加してくださる皆様、TwitterやFacebookを通して日々応援してくださる皆様のお陰で10ヶ月経った今では平均視聴者数が10倍の300人を越え、先日3月7日のUstToday vol.45では最大瞬間視聴者数が3513人を達成する人気USTREAM番組に成長しました。視聴者の方々なしに私たち3人の力ではとても成し得なかった偉業です、ただただ感謝するばかりです。そしてUstToday視聴者の中に現在も避難を余儀なくされている方々がいる現状に、UstTodayチーム一同とても心を痛めております。

UstTodayチームとして今私たちに出来るコトは配信をすることしかありません。配信することで少しでも寄付金が集まり、被災地の方々の一日でも早い救済と復興のお手伝いが出るのであればと願い、募金活動を開始することにしました(→ http://justgiving.jp/c/5184)。

視聴者の方々にはいつもお願いばかりで心苦しいのですが、ここで今一度みなさんのご協力をお願いいたします。1人500円での募金でも構いません、30人集まれば1万5千円、300人集まれば15万円になります。また金銭の募金が出来なくてもこの活動をTwitterやFacebookで応援してくださるだけでも構いません。

日本の観測史上最大の地震と津波は、被災地の方々だけでなく被害の少なかった地域の人々からも平穏な日常をえぐりとってしまいました。TwitterやFacebookには情報が錯綜し、沢山のイベントやUSTREAM番組が自粛処置をとり、普段のつぶやきすらも出来ない日々が続きました。UstTodayは番組を通してみなさんのタイムラインに日常を取り戻していきたいです。いままで番組出演してくださったUST番組の方々とも「チームUSTREAMER」として一緒に目標金額30万円を集めたいと思っています。ご賛同頂ける方々、番組関係者さまからもご連絡お待ちしております。

またこの活動はUstTodayにも以前ゲスト出演してくださり、ご自身でもUSTREAMで定期書道番組を配信されている書道家のうどよしさんの書『がんばろう日本。』をスローガンに掲げました。「がんばれ」ではなく、みんなで一丸となって「がんばろう」という言葉に賛同し、ロゴを提供して頂きました( → http://udoyoshi.com/blog/?p=3815)。

悲しい形ではありますが今回テレビ局がニュース放送を公式配信したことによって、USTREAMの世間の認知度がさらに高まりました。UstTodayはもう一度『大好きなUSTREAMを楽しく盛り上げたい』という原点に戻り、本来のUSTREAMの楽しみ方を多くの方々に伝えていきたいです。

応援宜しくお願いいたします。

2011年3月21日 UstTodayチーム一同

LINEで送る
Pocket

Comments

comments