「私は客寄せパンダなんですよ!」Ustで生主の実態に迫ったら…さびしがり屋さんだった

 

はぁ暑い…(´△`)

こんにちは、嘉島唯(@yuuuuuiiiii)です。

このたび、UstTodayのアーカイブ記事を書かせていただくこととなりました。

前々回かな…放送に遊びに行かせていただき、遅刻からのUst落とす…など失態をしつつ今まとめを書かせていただいております。

 

さて、本題。

170回というキリの良い今回のゲストは人気生主の横山緑さん(写真左)、力也(@lilyfilter)さん(写真右)。

 

130805usttoday

 

ほとんどUstreamでの配信は行ってこなかったという横山さんと力也さん。

ニコニコ生放送の独特の文脈にUst育ちのAyano* さんはどう対応したのか…!

 

横山緑&力也出演!UstToday vol.170

http://www.ustream.tv/recorded/36893211

 

ざっくりまとめ

■他己紹介(横山さんによる力也さんの紹介、力也さんによる横山さんの紹介)

力也さん:福井から上京。元々城虚子て綿菓子屋の経営。

海外の某アダルトサイトで世界No.1になった経歴あり(なんの世界No.1になったかはアーカイブを見てください♡)。

女装癖あり。

 

横山緑さん:ニコ生の王様。

元AV男優(今はやっていないという設定♡)→大やら小やらを食べるという専門分野の男優として活躍。AV監督も兼業?

カメラマンアシスタント→印刷業→生主という異色の経歴の持ち主。ガジェット通信社の記者。ディズニー事件でヤフートピックスに乗る。

 

■生主の生活を赤裸々に…

給与はガジェ通の月給と活動合計で3ヶ月で40万くらい…という緑さん。

緑さん:配信というのは、ものを隠すとリスナーは疑うんです。こいつら何やってるんだと。だから僕は全て透明でリスナーに正直に伝えることにしてるんですよ。

笑わない、なれ合わない、乞食をしない。(自分の口座を開示してお金をもらう、そうすると人間として死ぬ。月30万、多い人で50万円振込を獲得できるんだとか…)

もし同じことを自分がやったら、大事なものを輪切りにしてみんなにあげましょう…(!!)

 

■ニコ生界隈って変わったの?

・少し前は生主が数百円稼いだりしただけで叩かれたが最近は変わってきた。

・喧嘩突(他の番組で喧嘩をふっかける配信)だと小学生が増える。今は人を傷つける行為は運営側からバンされている。

・でもやっぱり特定厨はまだ多く、通報(視聴者が配信している場所に「この人がニコ生やってますよ!」と通報する)されることもしばしば…。

 

■生主たちは出会いが多いの?

みんな「さびしがりや」=ニコ生、ツイキャスは配信者同士が結ばれることが多い(!!)

緑さん:ニコ生は自分の性欲みたいなものを発散する場所ではない。配信者はリスナーを楽しませるために存在しているのであって、女性と出会うためにやっているのではないんですよ!

でも実際「性獣」と呼ばれるくらい、女性と関係を持つ人もいるとかいないとか…。

 

■アンチコメントで心は折れないの?

緑さん:折れないです。鉄の心臓ですから。アンチが無かったら、逆にかこいだけの放送だったら面白くないじゃないですか。叩かれてなんぼというか。匿名性を活かした面白さもあるので。それとキャッチボールしながらやっていくのが普通じゃないですか…。

 

力也さん:何度か折れたことあります。でも折れた所は尚更強くなると言うか。 心が折れるとNG出してコメントが流れないようにしてしまったこともあった。(コメントが流れないとニコ生やる意味がないが)でもやっちゃう。基本的に寂しいから。

 

■生主として抜きん出るためには…

緑さん:自分がまずこれやっていいか?ということをまじめに考える。常にリスナーの目線でいると言うか。リスナーが嫌がることさえしなければなんでもやって行けると思う。だから僕はネタバレとかそういうことやる人は大っ嫌い!ぼくはつねに真面目ですよ。「自分はこうあるべきだ」という筋が大事。その筋が曲がったらだれも信頼されないんですよ。

名言をおっしゃってるはず…なのになぜか笑いが…。

その詳細はアーカイブをご覧ください!

 

information

▶紹介したランキング
△Ustreamの週間Tweetユーザー数ランキング 2013年07月29日〜08月5日 – Ustweet
http://ustweet.net/weekly_user/20130729

▶出演

ゲスト:横山緑さん「暗黒放送Q」、力也さん(@lilyfilter)「力也配信!!

レギュラー:三上洋 (@mikamiyoh )Ayano* (@AyanoTDO )マック (@macabc )※順不同敬称略

 

放送後…

実は、 三上さん、Ayano* さんは8月7日に「横山緑・力也・りなりな の 生主ナイト!「第1回 ニコ生でも喋れないタブー話スペシャル」に行かれたそうな…。

130808usttoday

す、すごい…。

PAGE TOP