I love Japan!アジカン大好きなYouTuberオズさん(from Canada)がUstTodayに遊びにきてくれたよ!

 

友人に恋人ができました。

秋ですね。もうすぐ人肌恋しい季節ですね。

11月にはiPadが発売されるのかもしれませんね。そちらに集中しますね。

 

1012usttoday09

 

今回は先週のアリさんに続きYouTuberであるオズさん(@coconutoz )にお越し頂きました!

インターナショナルなUstTody…! 打ち合わせは英語で行われていたんだとか…!(三上さん心中お察しします)

そんなアーカイブはこちらからご覧頂けます。

 

1012usttoday00

 

!!!

あやのさん何やってるの…(´Д`) と思ったのは私だけじゃないはず…。

実はこんなネイルをされていたのです!

 

1012usttoday08

 

出張ネイルをしてくださっているのは、フリーのネイリストさんのフジコ(@FujikoNail )さん。メガネがキュートで萌えます。

 

 

■ざっくりまとめ

世界に向けて日本のリアルを紹介しているオズさん。

勿論番組は英語なのだけど…字幕付きなので安心!

オズさんは「各国の英語」のモノマネが得意だそうで…! イギリス、中国、インド、イタリア…と各国の英語のモノマネを拝見!

 

1012usttoday04

 

Q:オズさんは何かになりたい、というビジョンはありますか?映画スターとか

A:いえ。それはないです。音楽が好きだから…ミュージシャンですね。

でも、カナダでは殆ど人前で歌うことはありませんでした。でも日本に来てカラオケというものを体験して…ものすごく感動しました。

バンド活動もしてます。北海道でバンドを組んで活動していて、「パズル」という名前で音楽をやっています。

 

Q:外国のカラオケって日本のものとは違うよね。

A:トロントにはカラオケがあるんですけど、ものすごく少ない。それに日本語の歌が全然ない。

日本語の勉強をしたくて、カラオケで音楽と字幕を読んで学んでいます。ふりがながあるから覚えやすいんです。

(だからオズさんの番組の字幕はカラオケっぽくて字幕が大きいのか!?)

 

Q:日本語の字幕をつけるようになったのは何故?

A:3年ほど前日本での僕の生活を家族に届けるために動画をとりはじめました。

当初、ぼくのチャンネルの登録者は日本以外の国の人が多かったのですが…

1年前、キティちゃんの問題(詳しくはアーカイブで♡)が起こったとき、日本人の視聴者が増えました。それでメッセージが沢山来たのです。

「オズの動画は面白い…けれど字幕が無いからわからない」という感じで。でも日本語が難しくて字幕が一番難しい…。

日本人の方からは字幕がカタコトって言われることが多い…。みんなそこで笑う。

 

Q:日本の来てどれくらい?

A:丁度2年。

 

Q:日本人の友達はトロントにいました?

A:日本人に初めて会ったのは…日本で(笑)

自分の近所にもアジア人自体があまりいなくて、大学でも中国人、韓国人はいたけれど、日本人はほとんどいなかった。

 

Q:日本の来たのは?

A:初めて来たのは大学卒業直前。友人が韓国で英語を教えていて、それをすごく勧められたんですよね。

現地も堪能できるし、(英語を教えることで)お金ももらえるから。でも、自分は中国も韓国も日本もよくわからなくて…。

キャメロンディアスがCMにでてたAEONで働きたいって思って…来日しました。

でも、AEONは日本語が禁止なのでカナダでの生活とほとんど変わらなくて(笑)

それで、カナダに戻って…日本のカルチャーの素晴らしさに気がついたんです。YouTubeをはじめネットで色々見ました。

ドラマ(字幕)はもちろん、アジアンカンフージェネレーションが好きで…。

 

Q:日本のどこが好きなの?

A:ご飯! 鮨、肉じゃが…納豆ととろろ以外全部! 梅干しのおにぎりも大好き!

 

Q:日本の女の子も美味しいですか…(三上さん!!!おこですよ!!!!)

世界中の女の子はみんなおいしいですよ…(オズさんありがとうございます)

 

Q:日本語の上達(母国語以外の言葉)には日本人の彼女を作るのがいいっていいますけど、そうなんですか?

A:そういうのもあると思うけれど、自分の場合はバンド活動を通して日本語が上達した感じ。

友達を沢山作るっていうのが大事かも。

 

A:漢字は?

Q:最近はYouTubeの字幕を作っているから覚えた。わからない言葉をGoogleで調べたり…。

使っているのはSONYのVegasを使っているのだけど…先週初めてApple製品ーiPhone 5cーを買って。

それまでAndroidとWindowsを使っていたのだけど、今はもうPCもMacにしたい(笑)。やっぱり使いやすい。

動画を撮っているのはSONYのHDを使っていました。

その他にも色んな小道具を使っていて…おじいちゃん、イケメン(茶髪)、カワイイ女の子(金髪)、コスプレ(緑)とか…7種類のカツラを愛用しています。

本当のカツラじゃなくて、ダイソーとかドンキで買うのが好き。ドンキは本当に素晴らしい…。

 

1012usttoday07

 

話も盛り上がってきたところで…三上さん何持っているの?(辛いもの苦手だったはず…)

というのも、こちらオズさんの韓国土産のキムチチョコ! みんなで美味しく頂きました〜。

その反応は…アーカイブをご覧ください♡

 

1012usttoday10

 

ふわぁ! オズさんもネイルしてもらってる…!

 

information

▶出演

ゲスト:ozzy78(@coconutoz )/YouTubeチャンネル:ozzy78

三上洋 (@mikamiyoh )、Ayano* (@AyanoTDO )、マック (@macabc )※順不同敬称略

 

PAGE TOP