祝アルバム発売! 美人ツイキャスアーティスト前田由加里さんのライブ&インタビュー

 

血圧が低くて死ぬ。

っていうのは、私事なのですが、最近寒くなってきたので体調崩している人が多いような…。

 

さて、先週はFOSTEXの佐藤さんにお越し頂いたわけですが、

あやのさんはFOSTEXさんもブースを出していたInter BEEに行ってきたそうな。

そして…そう、広島のギークガールである山下ミカ(@lim_rosee )さんとギークガール対決を…

 

131123usttoday00

 

ギークガールっていうか…綺麗なお姉さんでは…(まぶしい)。

写真や動画を拝見する限り、結構仲良しな感じで。あれ…ギークガール対決は…(^ω^)…。

もしや倍返しならず手のひら返しでは…(^ω^)。

 

さ、本題に入って今回は5月のUstToday音楽祭にも出演いただいた前田由加里(@yukarimaeda )さんにお越し頂きました(4回目)! ライブだよ〜ライブだよ〜。

ゆかりさんのライブが聴けちゃうアーカイブはこちらからご覧くださひ。

 

131123usttoday09

 

 

■ざっくりまとめ

 

131123usttoday01

 

早速ライブからのお届けです。このため早入りしてみっちりリハーサルしてくださったゆかりさん。

それにしても、う、うつくしい…。黒髪ワンレン is 正義…。まっすぐ力強い美声とのマリアージュはんぱない。

実はゆかりさん、もうすぐお誕生日と言うことで、今回は告知があっていらっしゃってくださいました!

 

それは…ミニアルバム「ユメギフト」のレコ発バースデーライブ!!

 

131123usttoday12

 

(ただし、配信当日はまだアルバムが完成しておらず…レコ発というか引換券になっちゃうかも…w

なんておっしゃっていたゆかりさん。勿論レコ発ライブは大盛況だったみたいですよ!)

 

あやのさん:思い出すわ〜。一昨年だっけ? ゆかりちゃんのライブが高田馬場であって…朝まで飲んでたw

ーー朝まで(°Д°)

あやのさん:なんか〜集まるのが女子会で、気がついたら歌舞伎町の賛否両論っていうちゃんこやさんで朝まで飲んでたw

ーー女子会ってバーニャカウダとかつつくやつじゃないんですか…。

 

ということで、あやのさんは今回も勿論行くそうで…

 

131123usttoday04

 

ーーえっ…お金(°Д°) …。

あやのさん:ゆかりちゃんから直接買えるのは今しかないんだよ!(キリッ いつ買うの? 今でしょ!!!

ーー…………はい。

 

そもそも今回のアルバムの「ユメギフト」とは…

「自分の集大成とも言えるアルバムを通して、忘れがち、妥協しがちな夢を思い出して欲しい」という想いがこめられているんだそうです。

確かになぁ、夢とかね。毎日の生活に追われて忘れてたよ…。

 

と、いい話をしつつ、「年齢は?」「18歳!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 」とお答えいただいたり…冗談ぶちかましてくださるゆかりさん。

三上さんがしみじみと…「ゆかりちゃんさ…デビューしたての3年前と比べると…大分汚れたよね…」

違うよ!!!!!! 大人になったんだよ!!!!!!!

でも、本当にそうで冗談も軽妙に返せるのが大人ですよね。黒髪と白い肌から溢れる色気も…。私より年下なんだよな…(筆者25歳)。

 

そしてあやのさんが熱く語ります。

あやのさん:女子がね〜一人でやっていくの本当に凄いと思うの。技術(配信の)を教えたところで、3年も続く人ってそうそういない。続けてきたのは誰なの?って思った時に、それはゆかりちゃんなわけで。

私は、配信している女子を集めて、「配信しないで女子会しよう」っていうスタンスで非配信女子会っていうのをやっているんですけれど、そこで毎回思うのが、みんなが支え合って頑張っているわけじゃなくて、一人一人が頑張っているから続けて来れるんだよね。続けてきた努力っていうのは本人の才能だったり、本人の努力だから。確かに見てる人の応援とかあるけれど、続けてこなかった人って何百人もいるわけで、その中で頑張って続けるっていうのは本人の気持ちの強さだと思う。

 

ゆかりさん:がむしゃらにやるしかないので、やれることはやろう!って思って。やめちゃおう!と思ったことはないけれど、視聴者の数が減ってきたときなんかは落ち込んだりもします。改善しなきゃなって。

 

あやのさん:顔出ししているからどこかにいったら、ファンの人が「来ちゃいました!」と言って本当に来ちゃうこともあるし。プライベートの境目が曖昧になってきちゃうから。私はチームでやっているけれど、ゆかりちゃんは1人で企画考えたりしているわけだから本当に凄い思う。一人でやっている女子は単に可愛いからってだけじゃなくて、見えないところでいっぱい努力しているから。普通に生活しているだけでも辛いことってあるのに、その中で露出を増やすってことはリスクみたいなこともあるわけで。だから3年続けているのっていうゆかりちゃんに感激しているわけなんですよ。

 

三上さん:3年続けているってことは、デビューしてから変わったことってある?

 

ゆかりさん:根本にあるものは変わってないと思います。サポートメンバーが加わったり、人と関わることが増えてきたので…やぱり徐々に変わってきているのかな、とは思います。作曲がパターン化されがちなんですけど、人と関わることでアドバイスを聞いたりして。今回の「ユメギフト」もバンドアレンジになっていて、今までの弾き語りのイメージとは違う感じになっています。

 

あやのさん:ツイキャスよく続けてきたなって思う。周りに理解されなかったりするし。家族とか。

 

ゆかりさん:(ツイキャスは)部屋で独り言言ってるみたいなんで、おかしい感じかもしれないんですけど、家族は応援してくれてるかなって思ってます。

 

あやのさん:なんか今までの歌手の活動と違うじゃん。YouTubeで人気が出て…っていう歌手はいるけどツイキャスで、っていうアーティストはいないからパイオニアだよね。

 

三上さん:ゆかりちゃんが新しいのは、ストリート育ちなんですよね。ずっと路上で歌っていて。ゆかりちゃんのキャスを見てるとわかるんですけど、路上ライブを見てる人たちが一緒に歌ってる感じでコメントしてるって感じなんですよね。今後も活躍して、もっとビッグになっていただければ…。

 

あやのさん:そういうの定説にしたがってるよね(꒪⌓꒪)

 

三上さん:ゲストに出ていただける時…ごにょごにょ…

 

ーー=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 大人の事情!!!!

 

そして、再びライブへ…。なんか小道具まで充実している力のいれっぷり(マックさんの情熱)。

131123usttoday08

131123usttoday07

なんかメガネのあやのさん新鮮ですな…(ちなみに本日のファッションテーマはクッキーモンスターだそうです)。かわいい。

131123usttoday11

 

これやばい。レアショットですな…。

 

Information

 

▶出演

ゲスト:前田由加里(@yukarimaeda )さん

公式サイトBlogFacebookツイキャス

 

131123usttoday15

↑オリジナルTシャツにライブチケットです。かわええ。

 

レギュラー:三上洋 (@mikamiyoh )、Ayano* (@AyanoTDO )、マック (@macabc )※順不同敬称略

ちなみに、UstToday はUstreamだけじゃなく、ツイキャスニコ生でも配信しております。

 

さて次回25日 だいたい21時からの配信は〜スタジオを飛び出して…

中野にある美智子カレーさん(@michikocurry /Facebook)に伺って…カレーを食べます!!!!!

やべーうらやましー。カレー食べたいー。21時とかって小腹すく時間じゃん…。テロ確定じゃん…。これは期待が高まりますね。

 

PAGE TOP