締め切りまであと3日! Ustream大賞の所信表明演説スペシャル!!!

1609982_627159900675014_1529478062_n

投票はやってますよね、投票。
都知事選とかもりあがってますもんね…。

じゃなくて、いやそうだけど! あと3日で投票が締切なんだよ!
Ustream大賞投票の!

ということで、今回のUstTodayは締切がせまったUstream大賞特集!
今までもUstream Asiaの方に来ていただいたり、特集を組んでまいりましたが
今回はこちらに出場している各Ustreamチャンネルに所信表明をしてもらいましたー!

そんなアーカイブはこちらからご覧いただけます。

ざっくりまとめ

1)塚原まきこの福ミミらじお(エントリーNo.013)のMC塚原まきこさん!
UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説

2月11日の女子駅伝に出場。そしてその後の熊本女王マラソンにも出場しちゃうという元気いっぱいのまこさんからの所信表明演説からスタート!

「マニフェスト…というかマコフェストを発表します。
Ustreamの配信をしてもうすぐ4周年になります。昨年も表彰式に参加させていただきまして本当にありがたかったなと思ってます。
それからずっとUstreamを続けさせてもらって今に至ります。
福耳ラジオは、やっぱりファンの方に育てていただいていると思っているので、ファンの方に恩返ししたいと思ってます。
熊本では、他にもラジオ番組をUstream配信を行っているので、そういった番組と一緒に熊本をもっともっと盛り上げていたいという気持ちもあります。
みなさん清き1票をよろしくお願いいたします!

去年は末広がりの8位でしたが、、、それ以上を目指したいと思ってます。」

■番組詳細
塚原まきこの福ミミらじお
公式HP:http://www.rkk.co.jp/33/
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-33-jpn

2)イマメカ!!(エントリーNo.068)のリスナーであるリナさん(from ニュージーランド)

UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説 (2)

「イマメカ!!はとてもユニークな番組で、1度番組を見ないとその面白さがわからないかもしれないんですけれど、、、
根強いファンはたくさんいるかと思うのでみなさん宣伝してください!
イマメカは番組の生配信を行っており、前回は4位でした。もっと上位に行きたいですね…。
できれば、ももクロを抜かんばかりに、もっともっと上位に行きたいと思います。なので、番組を見てもっともっと投票していただきたいと思います。
また、イマメカ!!は新しいスポンサーを募集しています。3月以降の番組存続の危機に見舞われています。
全国のどこでも構いませんので、この番組の面白さを是非買っていただければな、と思います。」

ちなみにリナさんは、今回のUstream大賞でイマメカ!!にたくさん投票するために、アカウントをいくつか作られたそうです。
三上さんが「その1票をUstTodayにくれたりしませんか?」と聞いてみたところ…
「いや、これは勝負なんで(キリッ」と潔く断られてしまったのでありました。闘志むき出し(笑)

■番組詳細
FM 福岡 イマメカ!!
公式HP:http://fmfukuoka.co.jp/immk/
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/immk

3)UstToday…じゃなくて文化系トークラジオLifeノダさん

UstTday

隔月4週目日曜夜深夜25時よりTBSラジオで配信されている文化系トークラジオを宣伝しに来ました~!
Lifeは、鈴木謙介さんをメインMCに、津田大介さんや速水健朗さんなどの若手論客が特定のテーマについて語りあかすというラジオ番組。

って、え! ノダさん! UstTodayじゃないの?
「いや、ずっと福耳らじおやイマメカ!!とか、ラジオが続いてきたからね」
実は、去年はUstream大賞にエントリーしていなかったLife。ノダさんが他薦でエントリーしたんだそう。

ノダさんが持っている文化系トークラジオのやり方という本には「スペシャルサンクス」として三上さんやノダさんもクレジットがありますよ。

■番組詳細
文化系トークラジオLife
公式HP:http://www.tbsradio.jp/life/index.html
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/life954ust

4)ミヤッコテレビに出演する中学1年生の小平くん

ミヤッコテレビ

今回、Ustream大賞には出ていないのですが、、番組を宣伝に来てくれたのがミヤッコテレビの小平くん。
このミヤッコテレビは小学校6年生1人と中学1年生2人の3名が中心となり、宇都宮の情報発信をしている番組です。
去年の夏には24時間テレビを配信していて、通常は月2回のUstream配信を行っています。
今回エントリーしていないとのことですが、、、「とこに投票するの?」と三上さん(切実な質問です)。
小平君はどうやらUstTodayに投票してくれるそうですよ!!!
この回答に三上さんは一安心。

ミヤッコテレビ:http://miyaakotv.web.fc2.com/
Ustream:http://ustre.am/Qp5u

5)nabecchi car 23(エントリーNo.51)に出演されている熊本の人気タレントなべっちさん
熊本市内某所、iPhoneから接続しているため…

UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説 (6)

めっちゃ画質悪い…! 本当はもっともっとさわやかイケメンなんだよ…(でも、この画像はマックさんの尽力によってかなりきれいななべっちさんになってます)。

「nabecchi car 23は火曜日23時から放送中。九州を中心にドライブする番組です。
去年は、箱根駅伝のルートを回ってきました! こちらの放送のアーカイブも残っているので是非見てくださいね。
前のイチローの背番号と同じ、エントリーNo.51。投票してください!」

なべっちさんは、昨年はUstTodayに2回も登場していただきました。仲良くしていただいて…仲良くしていただいてるからこそ…
三上さん「なべっちさんの1票くれませんか?」
なべっちさん「あ~! ですよねー! じゃあ、、アカウント1個作りましょうか!!」

なんてさわやかな協定なの…

■番組詳細
nabecchi car 23Facebookページ:https://www.facebook.com/car23ust
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/nabecchi-car-23

6)UstTodayを応援してくれる(?)みいるさん from鹿児島

UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説 (7)

「UstTodayは最近見れていません! が、Ustream大賞が近いということもあって、眠いけど起きてます。
やっぱり、Ustreamを観ようかな、と思ったときに選んでしまうのがUstTodayなんです。
これを見ればUstreamのことがまるっとわかる番組です。」

そしてみいるさんと言えば、出演中のじゃこじゃっこ
土曜の22:00から東京横浜鹿児島山口をスカイプで繋いだトーク番組。エントリーNo.57 ですノ

7)エントリーNo.68のイマメカ!!を応援する「ぼくなまはげ」の山作戦さんと高山さん

UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説 (8)

「大人だから(社交辞令として)…UstTodayに投票しようと思っていて…でも、今日応援するのはーエントリーNo.68のイマメカ!!にしようかなって。
山作戦に出てるんですけどね。だーはらさんの替え歌とか、ちんさんの落書きとかがなんともいえなくて面白い番組だなって。」

えっ(゜Д゜)

「ぼくなまはげはエントリーNo.002なんですけど、全回は19位で、今回はちょっと表彰式出れないかなぁって思って、
だからイマメカ!!に投票したいなっていう。ぼくなまはげは、教育のカテゴリーに入ってるんですけど、このカテゴリーってアキッチンっていう強敵もいるからね…。
今回はイマメカ!!も大変な時期ですし、、、ということで1票投じようかなって思ってます。」

■番組詳細
ぼくなまはげFacebookページ:https://www.facebook.com/bokunamahage
Ustream: http://ustre.am/bwcS

8)誰もUstTodayを応援してくれないので…MCのあやのさんから所信表明演説!

UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説 (9)

「Ustream大賞は去年ももクロちゃんが優勝して、24時間乗っ取りというとても話題になって、
今まではアメリカ主体なイメージが強かったUstreamの中で、Ustream asia発ということに
一配信者としてとても夢があるなぁと思いました。
私もUstreamを配信している一人として、今も自分がやりたい仕事をUstreamを通して実現しているので、
1人でも多くの方にこのメディアの素晴らしさを伝えてたく…
私はアキッチンに1票入れたいと思います。」

えっ…(゜Д゜)

「去年私も表彰式会場にいて、とても感動したんですよね。ベスト5以上に個人が入るなんで本当に感動的で…。
あの感動をもう一度! アキッチンが上位に来れば、個人配信者の夢が実現するので!
大切な票をアキちゃんに投じてくださいね! 全世界に個人配信者の実力を知らしめるべきだと思いますっ(キリツ」

■番組詳細
Akitchen☆(アキッチン)渡部アキさんブログ:http://ameblo.jp/akizakki/
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/akitchen

9)ついに、ついにUstTodayを応援してくれるリスナーさん登場! 馬狂さん from 大阪

UstToday vol.195 #Ustream大賞 所信表明演説 (10)

iPhoneを最近購入し、mixiアカウントを作られた馬狂さん。
4つの票を持っているため、まずはUstTodayに1票。
ももクロに対抗するアキッチン。
福耳らじおに1票と、ぼくなまはげに1票投ずる予定です、とのこと。

「UstTodayを見始めたのは2010年から。そこからUstreamを見始めるようになり、
Utreamの指針となるような番組だと思ってアーカイブを全部見ました。それからずっとUStTodayを見ています。
立派な長寿番組としてこれからも頑張っていってほしいと思います。」

■番組詳細
UstTodayアーカイブブログ:https://usttoday.jp/
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/usttoday

実は実は…これまでUstTodayはあんまり「投票してね!」ということは言ってきませんでした。
でも、今年はトップ20入りが厳しく、もしかしたら表彰式にいけないかもしれないのです。
たくさん良質な番組があるので迷ってしまうかもしれないのですが…
もし、よろしければUstTodayに1票お願いいたします…!

1779261_627159694008368_1080891888_n

さて、私も投票するぞー!
009だよ、009!

そんでもってもうすぐ始まるUstTodayは…
ツイキャスで大人気の実業家モデル葉山潤奈(@Junna_05)さんに京都から(!)お越しいただきます!
マックさん、絶対張り切るんだろうな。

PAGE TOP