記念すべき250回目!UstTodayチーム困惑?のゲスト登場 vol.250 (2015/2/16配信)

2015216_top

2015年2月16日放送(Vol.250) 煮ゴム!
【記念すべき250回目!UstTodayチーム困惑?のゲスト登場】

ゲスト:
●UST番組「じゃこじゃっこ」
のぼさん @NBO_3 みぃるさん @mile_radio 虎之助さん @toranosuke86
●乗っかり系アイドル「おっPサンバ」
アマゾネス白川さん @minazaurusu (白川未奈さん)

出演:三上洋・Ayano*・マック
アーカイブ: http://www.ustream.tv/recorded/58888938

~今回のUst Today~
「UstToday」もとうとう250回目!ゲストを二組お招きしてお話を伺いました。
一組目は、世界で活躍するエンターテイナーを目指す!というアイドルのアマゾネス白川さん
白川さんはセクシーサンバユニット「おっPサンバ」のお一人。
ユニークな体験談や今後の展望など、その濃ゆ~い活動についてお話くださいました。
二組目はUSTREAM番組「じゃこじゃっこ」のお三方(のぼさん・みぃるさん・虎之助さん)が
フルメンバーで登場。それぞれ横浜・鹿児島・山口にお住まいだそうですが
普段はAppear.inというツールを利用して繋がり合い番組作りをしています。
先日14日に行われた音楽イベント「めけソニック」での出来事や、自身の番組の事など
マイペースすぎる!?やり取りでお話してくださいました。

====

2015216_2今日のAyano*さんは清楚な白ワンピ姿で登場!
三上「今日のあやのんはナニ!?オジサマ萌えだ!」
Ayano*「イメ・・・チェン?髪も切ったしね」
以前UstTodayでもご紹介したファッションアテンダントさんに
コーディネートしていただいたそうです。

2015216_52015216_6今日はゲストが二組ということで(マックさんの)気合い十分!広いお部屋!
すでにローアングルカメラ(命名:セクハラカメラ)もセッティング済み(笑)。

2015216_9まずは恒例の「Ustweet」ランキング。50位までをご紹介。
第1位はSTOLABO TOKYO、Ust Todayは9位でした。

~~~~~~~~~~~~
◆ゲスト「アマゾネス白川さん」登場!(アーカイブ14分頃~)

2015216_11白川「イエ~イ!皆さんお久しぶりで~す!おっPサンバで~す!パフパフ!」
三上「ものすごい喋りにくいw」  Ayano*「圧倒されるw」
白川さん、ご自慢のサンバクロースの衣装で登場です!

2015216_12三上 「ちょっとマックさん!カメラ!なにやってんの!」
Ayano*「スカート押さえないと!」
三上 「おしり大丈夫!?」
白川 「大丈夫です!ブラジルはもっとおしりきわどいですから!」

2015216_132015216_14三上 「この衣装すごいね・・・」
白川 「ありがとうございます!(ペコリ)」
三上 「うわぁぁぁ、風が!すげー風が起こる!」

2015216_16●ご自身のユニットについて●
白川:最近おムネがGカップからHカップになりました(笑)。
白川未奈として活動してるんですけど、「おっPサンバ」のときは
チームのパイ番長として「アマゾネス白川」でやっています。
おっPサンバはブラジルW杯に便乗して始まったユニットで、メンバーは
セニョリータ高木・青山ムーチョ智美・そして私の三人。
おっPの二曲目を出すにあたって、新しい衣装でやりたいです!とスタッフさんに
お願いしたら「てめーら自分で作れ」と言われてしまった(笑)。
そこでクラウドファンディング(※)を利用したんですけど、皆さんのおかげで
無事この衣装を作ることができました。今日はそのご報告が出来るのがうれしいです。

(※クラウドファンディング・・・ある「志」を持った人や団体に対する資金を、
ネットを通じて多数の支援者から収集し実現する手法)

2015216_152015216_20●衣装・クラウドファンディングの成果●
白川:当初の目標は70万円だったんですけど、沢山の方に協力いただいて
最終的に102万5千円集まりました。千円から投資できるのが良かったのかな。
(作品購入型の投資だったので)いろいろ手作りのものや企画を売ったんですけど、
話題になったのはパイ拓Tシャツ!三人のパイ拓の手作りTシャツなんですよ。
あとは、後楽園ホールにプロレス観戦に行くデートの権利とか。瞬殺で売り切れたのが
嬉しかったですね(笑)。

パイ拓Tシャツ出典:あずさのマイペース日記

三上:普通にお金ください、じゃなくて全部に作業が必要になってるけど大変じゃない?
白川:ぜんぜん!楽しいです!パーティー会場を手配したり、ミサンガ編んだり・・と
時間を割いちゃいますけど、その分出来上がるモノに愛着がすごく湧いて。
お返し商品はぜんぶ自分たちで考えたものだったので、楽しみなことばかりでした。
サンバクロースの衣装が完成してからは「クラウドファンディングのやつでしょ?」と
話しかけられたりするのが嬉しくて。ファンの方とひとつのモノを作りあげたって感じが
すごいよかった、と思います。
三上:ちなみに洗濯はどうしてるの?
白川:羽の部分はファブリーズです(笑)。「めちゃユル」に出演したときプールに飛び込んだら
塩素で消毒されてニオイが無くなったんですけど、「へにゃ~」ってなっちゃったんで・・。

2015216_242015216_28●ファンと作り上げる音楽●
白川:去年のイブに発売の「サンバクロース」PVはYouTube Space Tokyoで撮影しました。
撮影にはファンの方にも来て頂いて。オジサンバはファンの方が変装して参加してるんです!
CDのクレジットの部分にはクラウドファンディングで権利を買っていただいた方のお名前が
載っています。このCDは両A面で、もう一曲は「お疲れサンバ」というサラリーマンへの応援歌。
PV撮影のために新橋でゲリラライブをやりました。撮影中に偶然就職してた時代の
後輩に見つかって、「なに羽つけて踊ってるの!?」とびっくりされました(笑)。

2015216_30●営業をがんばってます●
白川:1月だけで4本営業に行きました!地方に行って、新年会などに参加しました。
お客さんの前に出ていくと最初はポカーンとされちゃいます。
「おっPサンバでーーす!!」「し~ん・・」みたいな(笑)。
でも負けない!私たちは場数を踏んでいるので、ここで負けたら盛り上げ隊の
意味がない!と思っていつもよりはっちゃけるんです。お客さんにも
積極的に絡んでいったりして。そしたら最後の方にお客さんがノってくれたり
するのでそれが快感なんです!警視庁の方がいるようなお堅い営業にも
行ってます。結婚式の余興や二次会、お誕生日会なんかにも気軽に呼んで
いただきたいですね。

2015216_31●プロレス好き!&今後の活動●
白川:3月8日(サンバの日!)におっPサンバ主催のイベントをします。
会場は渋谷のStar loungeです。これからどんどん出演者を発表していくんですけど、
今のところセクシー系、大人系のアイドルユニットの子たちにオファー出してます。
普通のアイドルライブにはしたくないです。おっPはライブもするしMCもするし、
あと新曲とか・・何かのお披露目ができたらいいな、と。
アイドルイベントには珍しい方をゲストに呼んだりとかも目論んでます。
日が近づくにつれドンドン告知していこうと思っています。もしこんな事やって
ほしい!とかありましたらツイッターとかで教えてください!

三上:今後はどうしていきたいですか?舞台なども結構出演されてますよね。
白川:個人活動としては舞台もやってます。今年はグラビアを頑張っていこうって
決めてるんです。今27歳なんでリクエストが無くなってしまう前に・・。
あとプロレスが好きなのでプロレスに関わる仕事がしたいですね。
三上:プロレスラーデビューはしないの?
白川:ないですね。実際オファーも頂いたことがあるんですけど、プロレスが
好き過ぎて、生半可な気持ちでリングに立つのが失礼だ!と思っちゃうんです。
「あんなの痛くないじゃん」とか言う人いますけど、痛いですからね!!
見て、崇拝できるだけで満足です(笑)。

~~~~~~~~~~~~
◆ゲスト「じゃこじゃっこ」メンバー登場!(アーカイブ1時間2分頃~)

2015216_33 じゃこじゃっこの三人がサンバ(?)を踊りながら登場!
みぃる「いいから!早く!うるさい!」
なぜかケンカコントでのご入場です(笑)

2015216_35写真左から、のぼさん・みぃるさん・虎之助さん。
三上 「さっきまでの画ヅラに比べると地味だねw」
Ayano*「(白川さんの)羽一本借りた方がいいんじゃない?」
みぃる「どうもライブメディア番組・じゃこじゃっこです(キリッ)」
のぼ 「伸びに伸びた視聴数がいま120ぐらいにまで落ちたかな」

2015216_39三上 「じゃこじゃっこはどんな番組ですか?」
みぃる「のぼさんは横浜・虎ちゃんは山口・みいるは鹿児島。最初はスカイプで繋がってたん
ですけど、今はAppear.inっていうツールを使ってUSTやってます。放送は毎週土曜日の
22時から24時まで。チャンネルはのぼさんのチャンネルで。喋ったり、音楽を
流したり、虎ちゃんのお料理コーナーをやったり。」
虎之助「料理コーナーはAkitchenのパクりw リアルタイムで料理作ってその場で食べます。」

2015216_382015216_41●ケンカするほど仲がいい?●
三上 :以前アキッチンの福岡オフでこの三人は初めてリアルで揃ったんですよ。
その時盛り上がってたから今回もそうなるだろなぁ、と思ったらケンカばっかりしてる(笑)。
虎之助:この二人、センスが全然違うんですよ。僕はいつも間に挟まれてアワワワって
してて。もう3年もやってるのでさすがに慣れましたけどね。
みぃる:ケンカっていうか・・倦怠期?
三上 :でもケンカしてたじゃんそこで(笑)。
のぼ :だって三上さんが急に「番組のことを話してください」とか言うから頭が
真っ白になっちゃって。
三上 :じゃあ何を話しにきたんですか!
(写真はケンカの度にゲストを放置して自撮りやヒソヒソ話にいそしむUstTodayチーム)

2015216_492015216_42●めけソニックのお話●
のぼ :あれね、舐めソニックじゃなかったですよ。ほんと、めけソニックだった(笑)。
じゃこじゃっこの三人がリアルで揃ったのはこれで二回目。
Ayano*:イベントのバンダナ、かわいー。お客さん何人ぐらい入りましたか?
みぃる:私が総合司会だったんです。カミカミで怒られながらやりました。
内容はロックあり、バラードあり、アキッチンあり・・と何でもアリ。
年齢層も20代の若いハードロックを聞く世代から種岡さんくらい(出演者の方)まで。
虎之助:80歳くらいの方もいたってことです(笑)。
三上 :UstTodayも企画で音楽祭やったときは大変だった。めけソニックはもっと大変だよね。
みぃる:時間が長かったですよ。7時間やってたんです!
のぼ :会場はパンパンで、随時50人~70人ぐらいお客さんがいていろんな人が出たり入ったり。
トータルで100人ぐらいは来たと思う。めけさんは体力あるよね~。イベント終わって
ホッとしたんだと思うけど、終わった後も朝まで呑んでた。

2015216_44みぃる:客席にいろんな「視聴者」の方がいて、お互い指さして「あっ、あなたが○○さん
ですか!」と言いあいました。「ホンモノだー!」って。
のぼ :じゃこじゃっこの三人はクイズをやったんですけど、ソーシャルに関する問題を
出して景品も番組のトートバックとか3つほど用意したんだけど、これが不評(笑)。
みぃる:UST番組を見てるお客さまが半分、普段ライブ会場に足を運んでいるリアルの
お客さまが半分ぐらいだったんです。
三上:でも、リアルとソーシャルのお客さんがひとつの会場に集まったわけですから、
リアルの方がソーシャルの方にも歩み寄ってくれると嬉しいですよね。
みぃる:これだけお客さんが集まって大成功っていうのは、めけさんとザンボさんの
お人柄のおかげでしょうね。

2015216_56●実際に三人で会ってみて●
三上 :ずっとネットだけの付き合いなわけじゃないですか。三年やってるとはいえ。
リアルで会ってみて印象はどうですか?
みぃる:ぜんぜん変わりませんね。思ったより背が高いねとか痩せてるねはあったけど。
打ち合わせ毎回やってるから。週に二回も放送があるし。
のぼ :波長を合わせとかないと、配信の時に話が噛み合わないんですよ。
みぃる:(のぼさんが)すごいこだわりなんです!だから私たちが合わせてあげてる。
のぼ :こう言えばこう返すんだろうな、とか。こう思うだろうなとか。そこは
打ち合わせで探ってますね。
虎之助:この二人、話は脱線していくしぜんぜん番組の告知してくれないでしょ。
のぼさんは美人の女性のライブ告知だし、みぃるさんはナチュラリズムだし。
じゃこじゃっこの告知は僕がしますね。
三上 :この中でちゃんとしてるのは虎之助さんだけだね(笑)。

===
◆おまけ◆じゃこじゃっこ×鼻笛

2015216_592015216_60番組の最中にのぼさん・虎之助さんに鼻笛をお買い上げいただきました!
のぼさんはブラック、虎之助さんはオレンジをご購入。(みぃるさんはMy鼻笛を持参)

2015216_612015216_62初めはうまく吹けずで視聴者にからかわれるのぼさんも、終盤には上手に
吹けるようになりました!最後はみんなで「かえるのうた」を演奏!
みんなの演奏動画は コチラ からどうぞ。

===

ゲストのみなさん、誠にありがとうございました!豪華な250回目でした。

今回ブログに書ききれなかったゲストの方の面白エピソードがまだまだ
あります!ご興味ある方はぜひアーカイブをご覧くださいませ。

次回のUstTodayは、悲喜こもごものUSTREAM大賞2014ノミネート番組について
お話していきたいと思います。どうぞお楽しみに!


◆Information◆
(皆様の告知より)

アマゾネス白川(白川未奈)さん
twitterFacebookblog/Instagram→ mina_shirakawa
おっPサンバ
twitterblogサンバクロースお疲れサンバ
※Youtube、チャンネル登録してね!

★2015/3/8(日)
『SEXY IDOL FESTIVAL』
【会場】渋谷Star lounge
    http://www.starlounge.jp/
【時間】OPEN 17:30 START 18:00
【料金】前売り3,000円 当日3,500円
【出演】おっPサンバ/ベッド・イン/マシュマロ3D/16代目!ミニスカポリス/
二丁ハロ/チャッキーズ∞インフィニティ/and more…
※チケットはイープラスにて2/18(水)~販売開始
opsambainfo@gmail.com にお名前・枚数を書いてのご予約も可
◎「じゃこじゃっこ
USTREAM番組「じゃこじゃっこ」(twitterFacebookYouTube ツイキャス

番組チャンネル↓↓  毎週土曜の夜10時~
http://www.ustream.tv/channel/tikitiki-ust
★のぼさん(twitter/Facebook

毎月第二火曜日21:30~ 一條かよこさんとお喋り

月灯りの下~Michiko Hamada LIVE~  2015年5月14日(木)
※運営参加
2015216_51※神戸のボーカリスト濱田道子さんのライブ。会場は「エレキの店」。
のぼさん&虎之助さんが見に行く予定だそうです!
2015216_52ちなみに、10月11日にも東京でライブをされます。
みぃるさんtwitterFacebookblog(ナチュラリズム) )
FMきんが(鹿児島市コミュニティFMラジオ局)78.6MHz
毎週土曜日午後1時~2時「ナチュラリズム
パーソナリティとしてご出演。
番組チャンネル: http://www.ustream.tv/channel/satsuma
2015216_54前半は30分の音楽コーナー、後半は鹿児島にちなんだ南国ムードたっぷりのお花を紹介。
最近の音楽コーナーではめけソニックとリンクした音楽を放送中。
虎之助さんtwitter
~~~~~
※本記事において、訂正や補填のある出演者様・関係者様は、
ライターM嬢までお知らせください。TwitterDMまでご一報願います。
→   こちら
PAGE TOP