鬼はー外!美女はー内!ツイキャス界の戦う美神、葉山潤奈さんがUstTodayに降臨!

LINEで送る
Pocket

140208-03

気合、入ってます。
今までUstTodayにはツイキャスで活躍されているたくさんのアーティストに出演していただきました。
特に女性シンガーが出る時のマックさんの力の入れよう。

今回は、女子高生から絶大な人気を誇るモデル、かつ実業家という葉山潤奈さんになんと京都からお越しいただいたのです!
そりぁ、力はいるよね…。

140208-04

そんなアーカイブはこちらかご覧いただけます。

ざっくりまとめ

潤奈さんが出演と言うことで…ツイキャスの視聴者数が400越えからスタート!
「潤奈ちゃん大好き!」
「潤奈ちゃんまだかなぁ」
という、ツイキャス女子たちの声がする中……

140208-01

ふえぇ…。

おっきくて、長くて、おいしいやつ。
そうそう、これ、これだってば///

140208-02

恵方巻きだよ(・ω<)

■そして美神降臨!

マックさん、準備中から「キレイ…キレイ…」とうっとりされていたようで…。

そんな美しい潤奈さん、ツイキャスを始めたのは昨年から。
この日もUstTodayに来る前にメイクのツイキャスをしていて同時接続1700くらいを記録していました…(すごい!)。
現在は、ショーモデルやモデル事務所の運営を行うなどその活動は多岐にわたる活動をしています。

Q:ツイキャスを始めたきっかけは?
A:最初はのりちゃんを紹介いただいてツイキャスの存在を知りました。それで、私は機械が苦手で、ブログとかFacebookも上手くないんですけれど、ツイキャスだったら来るコメントに対してリアルに返せるので、みんなと交流するために始めました。あと私はおしゃべりが苦手なので、緊張しいで今ガッチガチで…!

ツイキャスのコメントでは「じゅん姉緊張してる〜」という潤奈さんファンのガールズたちが。アイコンを見ると、プリクラが多くてどうやらいつもUstTodayを見ている層とは違う感じ。10代女子が多いっぽいですね。

Q:ツイキャスは潤奈さんが運営しているモデル事務所の活動と何かリンクしているんですか?
A:そうですね。若い女の子たちの夢を繋げるポジションにいたくて。だからそういう子たちと交流するっていう意味もあります。あとは元々Facebookに力を入れていたんですけれど、Facebookはどうも年上の男性がユーザーに多くて。そこで若い女の子たちのユーザーが多いと聞いたツイキャスにチャレンジしてみたんです。

では、逆に潤奈キャスの好きなところってどこなんでしょう? 視聴者のみなさんに聞いてみると…
「元気が出る!」「かわいい」「おもしろいところ」「美容の相談に乗ってくれるところ」「真剣に話を聞いてくれる」「潤奈ちゃんの考え方が好き」
「潤奈ちゃんの言ってることはかっこいい」「さばさばしてる」「真っすぐな考え方が大好き!」「努力家」「元気がもらえる」「前向きになるお手本」「まじ尊敬」「炭酸水!」「美意識高くなる」「憧れ」「行動力があってさばさばしてる」「エンジェルズを大切にしてくれる」

Q:ブログでも男性社会に異議を唱えるような書き込みを見ていたんですけれど…。
A:元々、結婚をする予定だった彼と別れてしまって。綺麗になって見返したいと思ってモデルを始めました。そこでモデル活動を始めた時に「女性の弱さ」を感じてしまって、もう彼氏とかどうでも良くなってしまうほどパワハラという問題に直面したんです。モデルとしては始めたのが遅過ぎで。じゃあ何が出来るか?と考えて、自分よりも若い子たちに橋渡しをしたいと思って活動をしていました。最初は本当に計画なしに行動してたので自分で名刺を配ったりしてました。

Q:じゃあ、最初から起業したいってわけじゃなかったんですね。
A:元々私自身ホステスをしていて、水商売以外で仕事を作りたいと思ってました。勿論、父も起業をしていたので漠然と思っていたのですが…。どちらかというと、自分の経験を通して、結果的に起業していたという感じです。

Q:先ほどパワハラという言葉が出てきましたが…
A:こういうことって言わないというのが、ある意味で社会的スタンスだと思うんですけど、私はそういうの嫌で、戦って行こうと思っているので、自分の言葉で言いますね。例えば実体験としてモデルをしている時に「こういうキャリアが欲しいなら、寝れるのか?」と言われたりもしました。所謂枕営業ができないならブラックリストに載せるというような。その人の一言で、キャリアが潰れてしまうようなこともあるくらいの影響力がある人から。逆に、女性の方から敢えてそういう手法を使ってのし上がっていくということもあると思うんですけれど…。でも、こちらが全く望んでいないにも関わらず、そういった理不尽な理由で努力を無にされるというのは絶対に許せないことだと思ってます。私は自分の感性だけで動いているので、社会的に正しいかはわからないんですけど、でも自分の信念は貫きたいと思ってます。

140208-05

■波瀾万丈な過去
Q:でもそういう行動をとっていると圧力かけられたりしませんか?
A:ありますね。しょっちゅう嫌がらせのようなことには直面します。でも、活動を応援してくれるエンジェルズもいるので、私が先陣きっていかないとっていう思いもあります。あとは、ネットで活動して思うのが言葉の暴力。文面で傷つけるっていうか。人の行動を否定するような言葉の暴力も良くないと思ってます。

あやのさん:信念があるからみんなが潤奈ちゃんのこと好きなんでしょうね…!

Q:すっごく綺麗なので、中高の時はすごくちやほやされてすごしたんだろうなぁと思ってたんですけど、そうでもない…とツイキャスで語られていたそうで。
A:そうですね。14歳の時にいじめられてました。それも学年全体っていうレベルで。男女のいざこざみたいなものが原因だったんですけど、自分がいじめられることで同じ学校に通う弟が「いじめられているやつの弟」というレッテルを貼られるのが嫌でした。それで、結局学校に行けなくなってしまったんですけど、そのままだとやっぱり弟が気になって…。お母さんにも自分がいじめられていることが言えなくて、結局最後は「ヤンキーになったふりをすればいいんだ!」って思って、学校で暴れて「明日から学校来ません!」って宣言して学校に行かなくなるっていう。そのまま家を出てしまいました。

Q:家出したら何で生活するんですか?
A:非行少女でした(笑) 駐車場でタイヤを枕にして寝たこともあるくらいですよ。そうなったときに付き合いが、こう…悪ぶった感じになっていって、鑑別所に入ったりもして…。母親が泣いている姿や校長先生が面会に来てくれたりして、これはもっとちゃんとしようと思って、ネイルの専門学校に通うことにしました。でも、なんと半年後にその学校が突然無くなってしまって…。バイトも色々やったんですけれど、一回クラブのホステスさんになって。それから24歳になるまで水商売をしてました。順位をつけられてそれで評価もされるので、ずっと仕事ばっかりしてました。でも、手にしたことに無いようなお金をもらって旅行行ったり買い物したり、遊び倒してたりもして、何も残ってないなって思ったんですよね。ナンバーワンになって、19歳でチーママにもなって、そうしたら経営の方に興味が出てきて。勿論経営って簡単ではないのでそこも潰れてしまって…。歌舞伎町の韓国クラブで働いたり、ミナミの日本で1番のキャバクラで働いたりしてました。

■鬱になったこともありました
19歳にしてチーママになった潤奈さん。このままでは水商売しかできないようになってしまうのではないか、と思い新しいチャレンジとしてイベントを開催しようとされたそう。でも、どうやら当初計画していたよりも規模が大きくなってしまい、そのプレッシャーに押しつぶされてしまいました。顔面が麻痺してしまうほどで、イベント間近に倒れてしまい、プロジェクトは破たん。そして、鬱病はどんどんひどくなりこのままではまずい…と薬をすべて捨て、あえてホステスに復帰することで立ち直ったそうです。

しかし、モデルで実業家という肩書を持つ潤奈さん。一般的に人前で語らない自分の「隠したいこと」を赤裸々に話してくれます。その理由は「自分を見て若い子たちに、人生はやり直しができて、行動次第でなんとかなる、ということを知ってほしい。勇気が持てるようになればいい」からなんだそう。潤奈さんは自分のことを「芸能人よりも近い存在」とおっしゃっていて、だからこそ親身にユーザーとの交流がとれているんでしょうね。素敵。

■女王様の美容方法大公開!

モデルで社長という肩書を持っているにもかかわらず、身近な存在であり続ける潤奈さん。その美しさの秘訣は特別なものではなく、小さな努力の賜物です。そんな美容術も潤奈さんのキャスではお馴染み。少しだけ紹介してもらいました。

・まぶたダイエット
以前は一重だった潤奈さん。年齢を重ねると二重の幅が広くなることに注目し、ここの脂肪をなんとかしよう!とマッサージをしたら目が大きくなったということからレコメンドしている美容術。
・たぬきダイエット
ボディを叩く! そうすることで新陳代謝を高めて痩せやすい身体を作る美容術。
・炭酸水ぶっかける
お風呂から出る前に炭酸水を頭からぶっかける!美容術。毛穴の汚れがとれるので、髪の毛は見違えるほどきれいになるそうです。ちなみに潤奈さんは2日に1回くらいのペースで2Lくらいの炭酸水をぶっかけているそうです。
・ブラックコーヒー
利尿作用もあり、空腹感を紛らわせてくれて、かつ肌にもいい! ダイエットのサポート飲料として最高らしいです。

潤奈さんがおすすめする美容術は手軽なものばかり。勿論、値が張るものも使うけれどエンジェルズの年齢を考えて行きついた先がこの形。常にエンジェルズのことを一番に考えて歩み寄るお姉さん的存在としてガールズカルチャーを牽引していって欲しいですね!

1653531_630592940331710_838379223_n

1897678_630592950331709_1322159219_n

Tweetを見ていても、「潤奈ちゃんのところで働きたい!」や「潤奈ちゃん大好き!」という、カリスマ性がうかがえる熱いものがとても多く、一般的なファンというよりも本当に信頼があつい印象を受けました。それは、潤奈さんがエンジェルズのことをとっても大切に想い、その想いを真摯に示しているからなんだろうな。
これからも女の子たちを元気づける活動をしていきます!と宣言していた潤奈さん。今後のプ活躍にも期待です!

Information

ゲスト:葉山潤奈さん ツイキャスBlogTwitterFacebook
潤奈さんの事務所Join’t M’s:公式HP http://joint-ms.jp/
ファンレター宛先:京都府京都市山科区小野蚊ヶ瀬町73番地 105Join’t M’s
潤奈さん出演USTREAM番組:N&J Night!! (キャスト:葉山潤奈さん、のりちゃん MC:MELOさん)
チャンネルはこちら

レギュラー:三上洋 (@mikamiyoh )、Ayano* (@AyanoTDO )、マック (@macabc )※順不同敬称

さて、このあと21時からのUstTodayは、Rolandの新商品VR3-EXを同社の吉田さんを迎え、詳しく実機レビュー!
また、Ustream大賞に投票してくださった方々の中からチョコのプレゼント当選者発表も行っちゃいますのでよろしくですノ

LINEで送る
Pocket

Comments

comments