え? これ女子会ですか? Ust女王Akitchen☆のリアルな妄想全開なUstTodayに熊本の貴公子も…

もうすぐクリスマス!

131215usttoday--

あやのさんがしこんできた動画に衝撃を受けた今回。

みんな踊っています。写真を元に愉快な動画を作れるこのサービス。しょっぱなからとばしてるww
さて今回はお馴染みの素敵なゲストが!

131215usttoday01

きゃーきゃーきゃー!

Ustream大賞第3位に輝いた大人気番組アキッチンの渡部アキさん(1年ぶりの出演)!!!
そして、9月にも登場してくださった美声イケメンの渡辺大輔さん!!

 

WワタナベがゲストなUstTodayのアーカイブはこちらからご覧いただけます!

 

■ざっくりまとめ

大人気番組Akitchen☆(毎週木曜22時〜)では、160種類(被りなし!)の料理を紹介してきた渡部アキさん。

 

現在、舞台に出演中! その名も…「西遊記R

131217usttoday03

水曜までです!!!!

西遊記を現代版にアレンジしたコメディタッチの本作品で、アクロバティックな笑いが見所みたい。

こんな感じで、女優業に、ダンサー、Ustream配信に、電子書籍まで、活動は超絶多岐にわたっているアキさんですが

一番やりたいのは、、やっぱり「お芝居」なんだって。しかもその野望が…

自分の最終目標は、30代〜40代くらいの「お母さん」的な再現VTRに出ていたい!

っていう、ちょっと変わったプラン。では、アキさんの人生プランを聞いていきましょう!

 

ーーアキさん

まず、お金持ちの人と結婚するんですよ!
とりあえず生活のできる方と結婚して、1〜2年で子どもを生みます。
子どもが小学校入学する時くらいに、華麗に復帰します!
生命保険のイメージにでてくるような…。保険のパンフレットをあげる方ではなくてもらう方!
っていうのがちょいちょい出て「あれ?あの人また出てる」くらいになれば
生活に困らない感じ。っていってもその頃は旦那さんが稼いでくれているはずだから!

 

ーーあやのさん
私、女優さんって北川景子ちゃんとか、そういう立ち位置を目指しているのかなって思ってた。
色んな役者がいるんだなぁって思った。

 

ーーアキさん
いやいや、そういう感じじゃなくて!

 

ーーあやのさん
だったら、Ustreamとかで1人でもできるんじゃないかなって思うんだけど…。

 

ーーアキさん
1人じゃお芝居ってできないんだよね。
勿論舞台とかで「一人芝居」っていうジャンルもあるんだけれど、色んな人があります、っていうのを妄想で見せながらやるっていうことなんだよね。
私は芸術性と言うよりももっとリアリティのあるものをやりたくて。セリフを言うならば、誰かに言いたいし。
Ustreamで役者さんを集めて縁起するのもやりたいなって思ったけれど、そうすると場所がやっぱり必要なわけで。

 

ーーあやのさん
じゃあ…Ustreamと演技って言うのは違うってことかな。Akitchen☆の未来はどうなるの?

 

ーーアキさん
それは考えているんだよねぇ。
私は、ちょっとずつ色んなお仕事をやっていて。それはUstを見たから声がかかることが多くて。
あとは、Ustやっててよかったなぁって思うのは、舞台とか出る時にこうして告知ができること。
Ustreamは直結ではないけれど、間接的に繋がってるんだなぁって。

 

ーー三上さん
アキちゃん直球で聞きますけれど、彼氏いるの?

 

ちょっと三上さん!!!!!!!!!!!!(筆者の心の声)

 

ーーアキさん
いないんですよねぇ…。この前街コンってサイトを見たよ! チェックはしたの。街コンって自然に出会える感じがするじゃない?
ライトなパーティーみたいな。

 

ーーあやのさん
それってお金持ちと出会えなくない?

 

ーーアキさん
そうそう!街コンって安くていいんだけど…向こう(男性の方)もそう思ってるし学生が多いのかな…。

 

ーー三上さん

許容範囲は?

 

ーーアキさん
お父さんよりも上じゃなければ…。年下過ぎは嫌だから…。とりあえず大学生はちょっと。仕事はある程度覚えていて欲しいから26…28?
問題は上の世代になると1回経験を積んで離れられている方が多くて。特にお子さんがいらっしゃるとちょっと…。
(離婚してても)年に1回会う日があるかもしれないじゃん。私、その時どうしていいのかわからないもん!
「イヤ! 行かないで!」とか言っちゃうかもしれないもん。

あと、街コンとかでいい人に出会っても、「Ustream配信してるの? ネットで配信してるの? キモっ」ってなるかもしれない…。

そうすると、Ustream見てくれている人の方がいいのかな…。

 

ーーあやのさん
Ustreamを見ている人はね…ちょっと違うかもしれない。バリバリ働いてって感じじゃないから。

 

——————————中略——————————

 

ーーアキさん
バツがついている人はね…昔の奥さんのことも気になっちゃうけど、結婚式ができないの!!!!!!!
だってね、向こうはね、一回盛大にやってるんだよ。会社の上司とか呼んで、感動のお話とか聞かされて
もう一回同じメンツ集めてやるっていうのは気まずすぎるって。友達から聞いたもん! 気まずすぎて無理!って言ってたもん(涙)
私盛大な結婚式やりたいから!

 

ーーあやのさん
40代とかで結婚していない人ってなんか問題ありそうだよね。
生活の価値観とか変えられなさそうだし。

 

ーーアキさん
そうなの! 趣味とかにお金使っちゃってそうだよね。カメラとか…!!!
家族のためにお金使ってくれなさそう…。

 

(三上さん:これだれが止めるの…?)

 

——————————中略——————————

 

ーーアキさん
(結婚する相手は)配信の私とリアルの私を混同しない方!!やっぱり。
最初の入りが普通の私を好きになってくれる人。そのあとにオンラインに興味を持ってくださる方がいい!
そういう人って私のブログとか番組とかあんまり見てないと思うんですよね。
でもこっち側から入っちゃうと妄想と願望が入り交じっちゃうっていうか…。
私だって自己中な時もあるし、わがままな時もあるし、そういうのも受け入れてから、この表面上の部分をさらっていって欲しいな、と。

 

ーー三上さん
そうすると大変だよ…。
40になる前で、ある程度収入があって、初婚で、渡部アキの女優・ダンサーという活動を知らない人で、でも理解が会って、Akitchen☆続けていいよっていう男子…。

 

ーーアキさん
いなーーーい…。

 

ーーあやのさん
いる…んじゃないかな。私のお付き合いしている人は、理解もあるし。サポートもしてくれるし…。

 

ーーアキさん
でも、わたし遠距離だめなの!

 

ーーあやのさん
でもだったら街コンが1番いいんじゃない? だって近いじゃん。

 

ーーアキさん
でも、街コン行ったら負けな気がする! あと、街コンは1人じゃいけないの! 女子のグループとかじゃないといけないの!

 

ーーあやのさん
グループで行くんだ…。そこでツイキャスしようよ、「この人どう思う?」みたいな。

 

ーーアキさん
街コンは、年齢制限とかもあるし、年上彼氏が欲しい人限定の街コンとかあって…。今1番の候補は妹と一緒に行こうかな、みたいな。

 

ーーあやのさん
行ってもいいんじゃないかな。ネタとして。

 

ーーアキさん
私、今彼氏が欲しい!ってわけじゃなくて、私の輝かしい未来のために、そろそろ子どもも生まなきゃなーみたいな。
街コンなのか、お見合いなのか…でもそれじゃあ自然な出会いじゃない気がする!

 

ーー三上さん
話を聞いてると思うのが、こう人生のプランみたいに、「こういうことがしたくて、そうするとこういう人がいい」っていうのは女性独特な考え方なのかなって。
男は目の前に好きな人がいて、そこで初めて人生のプランを考える、みたいな。

 

ーーアキさん
私も、前はこう言う感じじゃなかったんですけど、なんでだろう?
人生のプラン的なのを考えるようになっちゃって。逆算は良くないのかな。
もし、芝居することがダメだったら、習字の先生もやりたいなっていう第2のプランがあるんですよ。私師範免許持ってるから。

 

ーーあやのさん
そうしたら、書道教室にシングルファーザーとか着来ちゃうしかもしれないよ! 習い事に子どもを通わせるくらい裕福な!

 

ーーアキさん
でもシングルファーザーって子どもいるじゃん!その時点でちょっと…

 

ーーあやのさん

いるんだけど…でもやっぱり子煩悩の方がいいでしょ? 奥さん死別とかしてる感じ。

 

ーーアキさん

でも、亡くなった方って強いじゃん! 「美智子(妄想の中の前妻)…」とか旦那が夜中呟くんでしょ!? 私が我慢するしかないんだ!!!!!ヽ(;▽;)丿

「俺はやっぱり美智子のことが…」とか言ったら私如何していいのか!!!!

美智子は、すごい美人で料理もうまくて、比べられるんだよ…。

 

ーーあやのさん

じゃあ、死別はやめよう。奥さんがヤグって別の男と逃げたって設定は?

元嫁は他の男と逃げちゃったっていう設定。

 

ーーアキさん

そうしたらわたし絶対上だもんね! それはいいね!

「おまえ、まゆみ(妄想の中の前妻2)と比べたらいい女だな」って。料理作っただけで感謝されるんだよね。

ただ、喧嘩した時にトラウマ的に「その言葉がもう信じられないんだ!」ってなりそう…。

「なんでそんなこと言うの? 私、嘘なんてつかない!」って言っても「まゆみもそう言ったよ」って…なるんだよ!

まゆみが言ったんだよ!「私のこと信じて…」って言いながらヤグっちゃったんだよ!

美智子は素晴らしい存在として勝てなくて、まゆみは心のトラウマとして勝てない。

 

——————————中略——————————

 

と、アキさんの妄想がさく裂した約120分…。

そこに! なべっちさんこと渡辺大輔さんが登場! 普段は熊本で活動されていますが、今回はプライベートで東京にいらしたんだそうです!

 

131216usttoday06

(なべっちさんは熊本在住なので、遠距離ってことは置いておいて)

お歳は30歳、離婚経験ZERO、嫌いな食べ物なし、お酒もたしなむ、アナウンサーやUstream番組もされているなべっちさん。

これは…アキさんがさきほど妄想していた男性像と被るのでは…。

 

IMG_3537

 

ということで、アキさんの特技(のひとつ)である「食べ物診断(食べ物で人格を診断する)」を…

 

Q:嫌いな食べ物は?

A:ないけどマヨネーズがあまり好きじゃない。チョコレートも苦手。

Q:好きな食べ物は?

A:カレーライス、納豆、とろろご飯。オクラもいいですねー!

Q:マヨネーズが嫌いな理由は?

A:べちゃーっとしてる感じ。チョコレートもべちゃーっとしてて、昔鼻血がでたことがあるので…。でもチョコパイは好き。

Q:カレーが好きな理由は?

A:小さいときよく食べていたので…。とろろご飯は母がよく作ってくれていたので。

 

ーーアキさん

とりあえず、むっつりってことがわかりました!

今聞いた食べ物の中に食感を表す言葉が4つもでてきたので…。食感ってことは性的なワードなんですよ…!

あとは、胃腸が心配かなぁ…。マヨネーズやチョコが苦手な方はそういう方が多いので。

好きな食べ物の中に「肉」とかが入っていればむっつりじゃなくてがっつりスケベな感じだったんですけどね…。

でも、素敵な方だなってことがわかりました!!!!

 

この占いの結果になべっちさんは納得されて頷いていらっしゃいました(いい声で)。

これは、そういうフラグなの…か!? その続きは…! 妄想で楽しみたいと思います☆

——————————

と言う感じで、2014年に向けての渡部アキさんの作戦は…どうなっちゃうんでしょう? 続きは是非アーカイブを見てね。
いやぁ女子会っぽくて、全部文字起こししたかった…。めちゃくちゃリアルでして。

女子会やりたくなってきた…!

IMG_3533

IMG_3538

 

information

▶出演

ゲスト
渡部アキ(TwitterFacebookブログ
Akitchen☆:毎週木曜22時~/月刊Akitchen☆(525円/月)

渡辺大輔(TwitterFacebook
nabecchi car 23:毎週火曜23時~

レギュラー:三上洋 (@mikamiyoh )、Ayano* (@AyanoTDO )、マック (@macabc )※順不同敬称略

ちなみに、UstToday はUstreamだけじゃなく、ツイキャスニコ生でも配信しております。

そして今夜のUstTodayでは…ライブウェッジのスイッチャーの紹介を特集しちゃうよ! なにやらすごいらしいんです…。

PAGE TOP